裏方サロン
リーダー 川崎太郎
実施日時 毎月1回(第1水曜日) 19:00〜20:30
開催場所

コムサロン事務局

主旨

裏方を目指す方は、イベントに参加するきっかけを、裏方として活躍している方は仲間づくりをお手伝いいたします!

イベントを支える裏方(スタッフ)は、表には見えづらい分野です。
しかしながら、企画・運営を中心に舞台音響・照明へと、幅広い活動を行っていきます。
裏方(スタッフ)として参加してみたい人への窓口となり、また裏方(スタッフ)としての悩みを解決する場とします。

参加活動状況 3月より始まりました、New Salon!
イベントに裏方として参加してみたい方・イベントの裏方とした活躍している方、そんな皆さんの情報交流の場を提供致します。

<イベントに裏方として参加してみたい方>
 ・イベントを企画立案してみたい!
 ・イベントの運営に参加してみたい!
 ・イベントの舞台設営・証明や音響操作してみたい!
 ・イベントの司会をしてみたい! 等々
<イベントの裏方として活躍している方>
 ・イベントの企画立案に悩んでいる!
 ・イベントの運営人員が集まらない!
 ・イベントの舞台設営・照明や音響操作に悩んでいる! 等々

裏方を目指す方は、イベントに参加するきっかけを、裏方として活躍している方は仲間づくりをお手伝いします。   
主なスタッフ 及び
メンバー
未定 

参加費

1,000円
※会場使用料、茶菓子代等に充当します。

今月の
セミナー

『裏方のおはなしA〜出演者から見た裏方とは〜』
 講師:岸田 直美 氏(子どもミュージカル劇団FUNKYキッズ主宰)
【日時】  10月11日(火) 19:00〜
【場所】  コムサロン21ルーム
【参加費】 1,000円(講演費用・お茶代等)

2011年4月 活動風景