筆サロン
リーダー 北野 香琉
実施日時 毎月1回  AM10:00〜12:00  
主旨 日頃手にすることの少ない筆を持ち、書に親しむこと。
筆の不思議な魅力を体験し、いろいろな字を知り、参加者間の交流を図りながら、作品造り等を通じて楽しんでいただくことを心がけています。
参加活動状況 筆づかい、漢字・かななどを学び、実際に書いています。
日常生活にも役立つ金封紙、年賀状、暑中見舞いなど、また、色紙・絵入りうちわなどの作品作りも人気です。参加者同士の交流が盛んで、いつも楽しい雰囲気です。
スタッフ及びメンバー 北野香、中西香里、 前川育子、宝角ふみ代、桂恵美、藤井知子、山本美咲、鹿間久代、後藤純子、黒田由美、藤井恵子、砥堀光子、 他
会より報告依頼事項 毎回、楽しく参加してくださって、ありがとうございます。
筆サロンでは、月一回ということもあって、普通の書道教室とは違った、筆や書と人のふれあいの時間となっていると思います。
日常生活に役立つことから、日頃見たこともないような字体や書体、世界にひとつしかない自分だけのステキな作品づくりなど、筆を通していろんな交流が広がることが何よりだと思います。
気さくな講師の先生も招き、多彩な内容と、地味な内容を織り交ぜて、これからも楽しく活動していきたいと思います。
次回の活動 毎回趣向を凝らした内容で充実したサロンです。
今月は「写経をしましょう」
【日程】2017年8月22日(火)10:00〜
【場所】コムサロン21ルーム
【会費】実費


2011年9月10日の筆サロンの様子
2007年9月4日の筆サロンの様子
2006年9月4日の筆サロン 作品

筆サロン   07/9/4

「涼を感じる小作品」