アートセラピーサロン
リーダー うのはつみ
実施日時 毎月1回 第1土曜日
 @13:00〜14:30 (遅れての参加も大丈夫です)
    ※予約制  
サロン内容

アートセラピーで「心の癒し」や「自分探し」はいかがですか?

アート表現は自分には見えない「心」や「気持ち」を映し出す鏡です。
見えなかった「心」を「見える形」にすることで人生を豊かに生きるヒントを与えてくれるセルフセラピーです。
素材を選んで置く・貼るというセラピーですので絵が苦手な方も楽しめます。(お茶・クッキー付)

主旨

全ての人がストレスを抱えている時代と言われている今、アートセラピーでストレス解消や心の整理をして頂きたいと願いこのサロンを企画いたしました。
アートセラピーはアートを通して心のケアをする近年注目を集めている心理両方で、カウンセリングや診療の現場でも用いられています。
作ったアートは作品として、家で飾れますので、生活にぜひアートを取り入れてください。

今月のセミナー

自分を見つめるひとときを過ごしましょう…
そのときのご自分にあったテーマで心を開放して下さい。(基本は毎月第1土曜日です)

置く・切る・ちぎる・描く・・・
心と対話するセルフセラピーです。

【日程】平成29年12
月10日(日)13:00〜(遅れての参加も大丈夫です)
【場所】花の北市民広場
【会費】2,000円(要予約)

講師 うのはつみさん(グラフィックデザイナー、アートセラピスト)
 ・JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)会員
 ・文部科学省所管(財)生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト
 ・初級教育カウンセラー
参加費 2,000円 (材料費込)(飲物・クッキー付)